SYNTH×Business-Airport(シンスビジネスエアポート)
西梅田ブリーゼタワー
HOME
ドロップイン(
1日利用
)
お問い合わせ・資料請求
SYNTH×Business-Airportは
東急不動産株式会社
と
株式会社SYNTH
の共同事業です
プラン・料金
プラン・料金
PLAN / PRICE
ご利用プラン一覧
サービス付レンタルオフィス
ラウンジ/バーチャルオフィス
アドレスオンリープラン
コワーキングオフィス
ドロップイン(1日利用)
館内紹介・設備
館内紹介・設備
OUTLINE
館内紹介・設備
フォトギャラリー
バーチャル見学
ご利用の流れ
アクセス・周辺情報
アクセス・周辺情報
ACCESS
所在地・アクセス
周辺情報
よくあるご質問
ブログ
よくあるご質問
見学・契約について
シェアオフィス、レンタルオフィス、サービスオフィス見学時のポイントはありますか?
バックオフィス業務の担当者を手配するのには時間・費用面ともにコストがかかります。
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスを選択することで、
人件費の削減
、
業務効率化
などのメリットを獲得することが可能です。
では、見学の際どこに注目すればよいのでしょうか?
運営者からポイントをお伝えできればと思います。
1.
受付スタッフの質
アルバイトや派遣社員などの
非正規社員で運営
をしているシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスが多いと聞いております。
大切な
来客の対応
や個室内の
清掃
での立ち入り、
郵便物管理
など利用される方にとって
重要な業務
を担うのですから、
それを任せることができるかどうか、という点でチェックいただければと思います。
SYNTHはお客様へ安心して業務を任せていただくための
教育
に力を入れているだけはなく、
スタッフ専用ページ
でご紹介してより多くの情報を開示しております。
2.
実際に利用している方
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスでは
お客様同士の距離間
が近いです。
どのような方が利用しているかで、その施設の
居心地の良さ
だけはなく、利用施設の
審査の度合い
がわかります。
安心して働ける環境
があるかどうかをぜひ現地で確認くださいませ。
3.
セキュリティ
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスのような共同型のオフィスでは、通常の賃貸オフィス以上の
セキュリティ
が求めれます。
ではどのような点がポイントなのでしょうか。
例えば「個室内に誰でも来客を入れていい」=
セキュリティは存在していない
ということです。
受付がいても、実際は
無管理状態
に近いということになります。
情報漏えい
などのリスクを考えるとオススメはできません。
SYNTHは、個室スペース内は
執務空間
として会員以外が原則入れないようにすることで、高いレベルでの
セキュリティを確保
しています。
西梅田ブリーゼタワー店の場合、来客者様への応対は1階にある
ビジネスラウンジ
、3ケ所ある
会議室
ですることが可能なので、来客者様にも
快適な環境
を提供しております。
4.
施設運営者の考え方
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスでは
運営者の考え方
が施設やサービス面でより反映されてきます。
毎日使うオフィスだからこそ、運営者の考え方の理解も重要であると想います。
個室のドアが廊下に向かって開く(
外開きドア
)
⇒ 廊下を歩く方との
接触事故
の危険性 < 個室を広くとり集客優先 =顧客安全より
利益主義
であることがわかります。
SYNTHでは、すべて
内開き
にしており、お客様の
安全を優先
しレイアウトを考えております。
フリードリンクの質
⇒ ドリンクをコストと考えている施設は
安価
で
種類も少ない
です。
SYNTHでは、お客様の
生産性
と
リフレッシュ効果
をあげる価値だと考えてセレクトしています。
植栽の設置
⇒ SYNTHでは植栽は
ストレス解消
や
リラックス効果
をお客様へ提供できる価値と考えています。
5.
他拠点利用できる施設
リモートワークやサテライトワーク
で働く方が増えている現代、追加料金なく
様々な場所で働ける環境
の構築ができているかどうかはオフィス選びの重要な点です。
見学時にどのような対応があるのかを確認することをおすすめいたします。
サービスオフィスSYNTHでは、弊社の運営する
ELK WORKING SWITCH×SYNTH KOBE
、
ビジネスセンター北浜
、
ビジネスセンター堂島
、SYNTHビジネスセンター近鉄四日市
他、
大阪では
京阪建物サービスオフィスW天満橋
、
東京・神奈川では
東急不動産ビジネスエアポート
19拠点、
京都では
大阪ガスグループ京都リサーチパークBIZNEXT
、
京阪建物サービスオフィスW京都駅前、
北海道では
EZOHUB SAPPORO
のビジネスラウンジが追加料金なく利用でき、
リモートワークが可能となっております。
6.
ビル施設や街の雰囲気
見逃しやすいポイントですが、
ビル施設
(トイレなど)や
街の雰囲気
もチェックしてみてください。
利用する施設の中身だけに注目しがちですが、
仕事をする環境
も重要なポイントであると思います。
清潔なトイレ
や
落ち着いた街
などは、毎日の業務の快適さに大きな影響を与えています。
オフィスの引越しはあまり頻繁に行うものではありません。
以上のような点をぜひ見学で確認し、後悔のないオフィス選びをしていただければ幸いです。
契約から最短どのくらいで利用を開始できますか?
契約書と必要書類の提出、料金の入金まで確認することができれば
最短2週間程度でご利用が可能となります。
見学してから検討することは可能ですか?
可能
です。弊社は見学(日時)をされてからご契約をしていただくことを前提としています。
見学は
事前予約が可能
ですので、お気軽にご連絡ください。
*より良いご提案をさせていただくため、
事前に
お電話・当社HPよりご予約
いただきますようよろしくお願い致します。
ラウンジオフィス(バーチャル)契約から個室契約へ変更することは可能ですか?
可能
です。
お部屋の空き状況次第で承ります。
個室数が少ない他社施設とは異なり、SYNTH×Business Airport西梅田ブリーゼタワーには
54部屋の個室
がございますので、
お客様の様々なニーズへ対応する
ことが可能です。
賃貸オフィスとは違い、
お客様の事業の成長
に応じて無駄なくお部屋を提供できるのもSYNTHビジネスセンターの
サービスオフィスの特徴です。
契約には何が必要ですか?
法人契約
の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明、その他当社が必要としたもの
個人契約
の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明
ビル管理規約上、ご利用いただけない業種もございますので事前に事業内容を確認させていただきます。
*連帯保証人、火災保険加入などは必要ありません。
契約期間は選べますか?
6ヵ月
、
12ヵ月
よりお選びいただけます。
申告がなければ自動更新いたしますので
お手続きの必要がございません。
更新時に手数料も発生いたしませんのでご安心ください。
ご利用・サービスについて
お部屋の掃除を自分でする必要はありますか?
サービスオフィスSYNTHではお部屋の清掃まで共益費に含むことで、お客様が本来の
業務へ集中
できるようにしております。
個室内の机の上や床の清掃等は
当社
にておこないますので働き方改革の趣旨である「本業へ集中できる環境整備」を備えております。
また、重要書類が机の上にあって触れられたくない等ご要望があれば
その通りに清掃いたしますので
お気軽にお伝えください。
オーダーメイドで清掃依頼
ができるのもサービスオフィスSYNTHの魅力のひとつです。
当社サービスのメリットは、経費を抑えられる点はもちろんですが、それだけではなく
本業に集中できる環境で仕事をすることで、
生産性
が上がり、
事業の成功に繋がる
という点もございます。
少しでもお客様のビジネスサポートができればと考え、こちらの清掃サービスを
標準
で導入しております。
駐車場は近くにありますか?
ブリーゼタワー地下
に駐車場がございます。
また、ビル周辺にもコインパーキングがございます。
他都府県施設のラウンジが利用できるサービスとはどんなサービスですか?
働く方を支えることがミッションのSYNTH(シンス)ではいち早く
リモートワーク、テレワークへの対応
を実施しております。
当施設の個室会員の方は
大阪では
SYNTHビジネスセンター堂島
、
SYNTH
ビジネスセンター北浜
、
京阪建物サービスオフィスW天満橋
、
東京・神奈川では
東急不動産ビジネスエアポート
19拠点、
京都では
大阪ガスグループ京都リサーチパークBIZNEXT
、
京阪建物サービスオフィスW京都駅前
、
三重の
ビジネスセンター近鉄四日市
、神戸の、
ELK WORKING SWITCH×SYNTH KOBE
福岡では
Fukuoka Growth Next
、北海道では
EZOHUB SAPPORO
のビジネスラウンジが追加料金なく利用でき、
リモートワークが可能となっております質の高いレベルでのリモートワークの対応もSYNTHの特徴のひとつです。
どの施設も
上質
な空間で、カフェなどで仕事や商談をするよりも
快適
であり生産性が高くなる空間です。
このような他都府県の施設利用は、賃貸オフィスではできないサービスです。
福利厚生サービスとは何ですか?
レンタルオフィス・シェアオフィスとしては
全国初のサービス
です。
すべてのプランに含まれています。
国内20,000軒の
ホテル
や全国の
レジャー施設
、
レンタカー
を
会員価格
でご利用いただける総合福利厚生サービスです。
大企業の社員向けの福利厚生サービスを、
SYNTH独自
に設計をし直してお客様へ提供しております。
働く方を本気で支援
したい、SYNTHの理念を反映したサービスのひとつです。
免許業務の事務所として使用することはできますか?
大阪弁護士会
様、
近畿税理士会
様から事務所開設許可を大阪では頂いております。
ビルの管理体制やログ管理を含めた
厳重なセキュリティ
によって可能になりました。
現在、一級建築士や弁護士、行政書士や社会保険労務士などはじめ様々な
士業
の方々にご利用頂いております。
外線電話番号(06番号)の取得は可能ですか?
可能です。
弊社は
必要な方
のみ追加サービスとしてこちらをご利用いただけます。回線の手続きやセットアップなどすべて弊社がおこないます。
電話番号の使いまわしもいたしておりませんのでご安心くださいませ。
レンタルオフィス・シェアオフィスの施設選びの際には、
「
外線電話
があるかどうか」「番号を
使いまわし
ていないか」「料金が
高額
でないか」などを事前にチェックされることをお薦めいたします。
契約の途中で利用人数が変わる場合、お部屋の拡張(移動)は可能ですか?
可能
です。
個室の空き状況があり次第、拡張や移動を承ります。
引越し費用や名刺・HPの住所変更等が不要で、大幅な
時間
と
経費節減
に繋がります。
また、固定費であった不動産費用を
人件費と連動
させることができるのも、ご利用者様へは大きなメリットとなります。
1日だけラウンジ利用することはできますか?
可能です。
1日単位でラウンジをご利用いただける、ドロップインプランをご用意しております。
平日9:00~18:00 1日3,300円(税込)にて利用可能です。
お客様との打ち合わせや社内会議などでご利用いただけます。
どのようなオフィスの種類(オフィスプラン)がありますか?
5つのプランよりお選びいただけます。
1.レンタルオフィスプラン:専用個室、住所利用登記、ラウンジ利用、全他拠点ご利用いただけます。
2.ラウンジオフィスプラン:ラウンジ利用、住所利用登記していただけます。
3.コワーキングプラン:ラウンジを利用していただけるプランです。
4.ドロップインプラン:1日単位でラウンジをご利用いただけるプランです。
5.アドレスオンリープラン:北区梅田2丁目というビジネスにおいて価値や信頼性の高い住所を登記利用していただけます。
ラウンジの利用できる時間を教えてください。
ラウンジは平日の
9:00
から
18:00
までご利用いただけます。
レンタルオフィス会員(個室)、またプレミア会員のお客様につきましては
2階、3階にございますラウンジが
24時間、365日
ご利用いただけます。
他社のレンタルオフィスと比較している方からの質問
英語の対応は可能でしょうか?
グローバル化
の進む現代において、シェアオフィスやレンタルオフィスの受付が
英語
で対応することは
必須
であると考えております。
弊社は大阪堂島で開業以来、バイリンガル対応を標準とし英語に関しては一定水準以上の
スタッフ
を常に確保しております。
さらに専門性が必要な場合、弊社パートナーの
専門の通訳家
をご用意することも可能でございます。
お気軽にご相談くださいませ。
セキュリティはどのようになっていますか?
当社のセキュリティは、
8重
であり通常オフィスのオフィスと比べてもかなり高いものになっております。
①SYNTH受付
②非接触ゲート
③会員カード
④各専用個室鍵
⑤ビル24時間有人警備
⑥ビル入館カード(夜間や休日時必要)
⑦防犯カメラ
⑧各個室VLAN
当社のこのような厳重なセキュリティを評価されて、上場企業や外資系企業、また税理士、公認会計士や社会保険労務士など士業の方、システム開発会社など利用していただいております。
営業所として使いたいのですが、お部屋は何時まで使えますか?土日も使えますか?
個室は
24時間365日
ご利用可能です。ビル休館日(祝日)でもお部屋はご利用頂けます。
会議室は何室ありますか?
SYNTHの特徴は
会議室の数が多い
ことです。ビジネスエアポート西梅田ブリーゼタワーでは
4室
ございます。(他店舗では大阪堂島:
3室
、大阪北浜:
1室
、三重県四日市:
8室
)
様々な用途
で利用できるのがSYNTHビジネスセンターの特徴です。
働く方のことをどこまで施設運営者が考えているのかがわかる指標のひとつです。
SYNTHスタッフは来客者へどのように対応しますか?
来客者様は受付に常駐する
正社員スタッフ
が
応対
させていただきます。
利用者様のお部屋に来訪の件をお伝えし、お繋ぎいたします。
打合わせやご商談は即日ご予約可能の
ラウンジ
または
会議室
をご利用くださいませ。
ご不在の際は当社の受付が「お名前」「要件」等を確認させていただき、別途ご連絡させていただきます。
そのため、ご利用者様は
安心
して外出することが可能です。
当社ではご利用者様が
本業へ集中
できる環境をご用意しておりますので、
生産性の向上
にもつながります。
お部屋は完全に仕切られていますか?
完全個室
と
ブースタイプ
の個室が一部ございます。
シェアオフィスや安価なレンタルオフィスなどに多いブースタイプばかりということはなく、
1名個室でも
ブースタイプ
から
完全な個室
までお客様の
ニーズに応じた
多様なタイプを提供しております。
誰でも出入りができる無管理状態の個室ではなく
集中して作業
ができる個室環境を提供するため、
会員制
を構築して
万全のセキュリティ
を備えております。
サードプレイス
として
ビジネスラウンジ
を気分転換や休憩、打ち合わせなどでご利用いただけるのが特徴で、
賃貸オフィスでは実現不可能な
新しい働き方
のスタイルを提案しております。
オフィス探しをしている方からの質問
ワンルームマンション等をオフィス利用するのはよくない理由はなぜですか?
分譲賃貸のワンルーム等の住居であれば、管理組合の規定で「オフィス利用」や「商業利用」を
禁止
しているところがほとんどです。
住居として利用しているところに
不特定多数の方が来社
すると困るというのがその理由です。
特に法人を立ち上げて金融機関から
口座設立
や
融資
等を考えている場合は
「オフィスや商業利用」を禁止されているマンションで、法人設立や法人利用は
避けるべき
です。
コンプライアンス
を守れない人や会社という認識を金融機関や世間に与えてしまい、ビジネスの
成功確率が下がる
要因にもなります。
実際に東京や大阪でも
マンションのオフィス利用
が
問題
となっている事例は多々あります。
それがシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスが世の中に広まった背景でもあります。
安い/高い
は大切なことですが、その前提として
コンプライアンス
を守った上でのオフィス選びを当社は推奨します。
レンタルオフィス、シェアオフィスとはどのようなものですか?
従来の「賃貸契約形態」から「
サービス利用形態
」にすることで事務所
開業費用の大幅な削減
を実現し、
スタッフが
バックオフィス業務
を行うことで、
人件費の削減
や
効率性の向上
を可能にしたのが
サービス付レンタルオフィス(サービスオフィス)
です。
1名から
低コスト
で
グレードの高いビル
に事務所を持つことができる、新しいオフィススタイルです。
近年では
シェアオフィス
と呼ばれることもあります。
働き方改革、テレワーク等が大きな経営のテーマとなっている日本において、生産性と効率性を高めることが可能な条件を備えた施設です。
※三重県
四日市店
は定期借家契約ですが、
従来型の賃貸借契約ではありませんので
サービス付レンタルオフィス
の
メリット
が十分にございます。
賃貸オフィスに比べ、レンタルオフィス・シェアオフィスのメリットはどこにありますか?
サービス付レンタルオフィス、シェアオフィスを利用する
メリット
は大きく分けて
4つ
あります。
①
ハイグレードビル
にオフィスを構えることができる
ビジネス街の一等地である
北区梅田
のハイグレードビル内にオフィスを構えることで、ご来訪者さまや取引先への
信頼度がUP
します。
②オフィス
開業費用
を大幅に
削減
従来の賃貸契約時に発生する
仲介手数料
や
高額な敷金
だけではなく、面倒な
保険
や
連帯保証人
の確保などが
一切必要ありません
。
※
四日市店
は定期借家ですが、従来の賃貸借契約ではございませんので上記のメリットがございます。
②本業に
集中
できる
机、椅子、インターネット回線や複合機などビジネスに必要な機能が
標準装備
されています。パソコン一つでその日から
業務に専念
できます。
また
受付
や
ビジネスラウンジ
、
会議室
を完備。打合せや取引先の来訪にも対応できます。
④固定費だった不動産経費を
変動費
にできる
当社レンタルオフィスでは、人数の変動に応じて
お部屋を移動
することが可能です。
つまり人数(人件費)が増えればオフィス費用も増え、人数(人件費)が減れば、オフィス費用も減る。
これにより従来のような不動産が
固定費
であるという
大きなリスク
を負う必要がありません。
総合的にみて、
サービス付レンタルオフィス・シェアオフィス
は従来の賃貸オフィスより
効率性・利便性
や
リスク
の面で大きく優れていると言えます。
個室は何人から利用可能ですか?
サービス付レンタルオフィスSYNTHでは
1名
から大人数でご利用頂けるお部屋をご用意しております。
個室数は
54部屋
で、西日本を代表するサービス付レンタルオフィスの1社です。
また、
ビジネスラウンジ
3ヶ所(他店舗では大阪堂島:
2ケ所
、北浜:
1か所
、三重県四日市:
1ケ所
)のご利用が可能ですので、
お部屋は
最小限
の人数で経費を抑えながらコワーキングプラン等を併用して利用することで
サテライトオフィス、リモートワーク、テレワークなどにも対応できます。
また、最近ではBCP対策でオフィスの分散化のために選択されるケースも増えてきています。
利用用途に応じた
様々な働き方
ができるのが、サービス付レンタルオフィスSYNTHの特徴です。
自宅で事業をやっているのですが、HPや名刺に自宅の住所を載せたくありません。住所を使用することは可能ですか?
可能
です。
サービス付レンタルオフィスプラン、ラウンジオフィス
(バーチャルオフィス)
プラン
というサービスをご利用頂きますと、
当社の住所をご利用いただけます。登記住所としても登録いただけます。
郵便物に関しましては、個室やロッカーの契約をされない場合には
当社受付にて受け取り、希望先に
転送
をいたします。
また、当社の住所のみをご利用になりたい場合には
アドレスオンリープラン
もご利用いただけます。
サービス付レンタルオフィスSYNTHでは、お客様のニーズに合わせて
さまざまなプランを柔軟にご提案いたします。
他拠点を見る
堂島
北浜
サテライト本町
神戸三宮
メッシュ京都 四条烏丸
近鉄四日市